日記を検索

2015年2月10日火曜日

家族つれづれ駄話。

末っ子ブッキーのソフトボール熱は安定し、朝は「素振り」を30回ほどしてから登校します。週末ごとに試合があり、試合と試合の合間の平日は練習が日暮れまで続きます。それに公文にダンス、どれも辞めたくないと頑張る姿に成長していると実感。

末っ子を見ていると「毎日は楽しんだ者勝ち」と感じずにはいられません。忘れ物をしては怒られ、兄にちょっかいを出しては怒られ、友達とケンカをしては怒られますが、低学年から中学生まで分け隔てなく誰とでも遊び、時に正論を大人に突きつけ、鼻歌まじりにシャワーを浴びる彼。これまで数々のエピソードを持つ彼へ、仕事の悩みを相談しヒントをもらったのは一度ではありません(笑)。

少々いい加減で、アンディ・ウォーホルが好きで、靴下を右左で色違いにはく男の子。紛れもなく私達の子供で自由人な彼。最近は白黒ハッキリ、ゼロかイチ、正解か不正解を求めたがる余裕のない自分がいるけど彼を見ると、いい加減もいいもんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿