日記を検索

2015年1月5日月曜日

超重要会議終了!

新年初日から「理事会」それも全員参加での超重要会議、じつに3時間!「ココ大が蓄積する資源の活用」について議論。全員が「自分の中のココ大らしさ」を常に意識した発言で、全員が当事者だから一つ一つの発言に現実味がある濃いひと時でした。

一人一人がアイデアを持ちよる会議もありますが、今回は私のアイデアを詰めたり、肉付けしたり、ひっくり返したり。実はこういった真剣会議の前提は「安心・安全(=信頼)」です。発言と内容が守られなければ本音は出てきません、議論が交わされる度に厚みを増すアイデア。3時間の末、全員で開校5周年(2016年6月)のイメージを持つことができました。やったね!

あとは「実行」だけ。これを例えると、ココ大が進む先を決めたことは経営陣による「リーダーシップ」、目的を明確にし目標を立てました。目標へ行く手順、遵守は全員による「マネジメント」です。私の立場はというと「事業の両輪(リーダーシップ&マネジメント)」が円滑にゆく安心・安全な環境を関係者全員に提供することです。Thank you!!

0 件のコメント:

コメントを投稿