日記を検索

2015年1月18日日曜日

ポスター一枚。

各国の「ベイマックス」ポスター
(上段左から)日本・アメリカ・ロシア・韓国
(下段左から)ブラジル・フランス・ドイツ・中国
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
まだ観れていない「ベイマックス」、興行通信社によると2015年最初の週末(1/3-1/4)に動員50万5,074人、興行収入6億6,541万4,100円を記録し、累計成績は動員326万2,260人、興収41億4,533万9,200円を突破。ちなみに世界興行では既に2億ドルを突破!3億ドルに届くのか!?

成績好調のベイマックスを支えているのが販売促進で、ポスター一枚とっても印象が異なることが話題になりました。ご存知の方もいるようにベイマックスの原案(BIG HERO 6)はマーベル、制作はディズニーなので、絆、感動、コメディ、ドラマ、アクション、SF、バトルなど様々な切り口がある作品。各国のお国柄で同じ作品でもこうも違うのかと驚きました。

与える印象って大事と思いました。ふと(ココ大はどんな風に思われているだろう)と思ったり。「日常の非日常」「才能の無駄遣い」と思っていただけたら少し嬉しかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿