日記を検索

2014年12月25日木曜日

広報命。

地域福祉未来会議は来年4月25日(土)開催ですが、全体会議は残り2回しかないので、3時間かけて一気に固める。午前中は私と森智子さんよる掛け合い(笑)。そして午後の3つの分科会は新居浜市、今治市、伊予市、鬼北町などから集まったメンバーが各50〜100名程度の分科会を詰める。

と、言う事は当日は300名程度の集客を見込むので「広報命」です。どんな広報手段があるかと考えると「チラシ、ポスター、メルマガ、ウェブ、Facebook、Twitter、Youtube、Line、ラジオ、リビング誌、タウン誌、新聞、ボランティア便り、CATV、授業での告知、口コミ、広報誌など」15種類以上あります、もっとあるかもしれない。

で、数だけ打てばいいのか?と言うとそうではなく、「狙うターゲットが利用する媒体へ」が鉄則です。新しい出会いも求めたいので広報の仕方も新しく!写真は12月6日に行った「シーズンズ・グリーティングス」授業で創った「みかんツリー」の前を通る我々!

0 件のコメント:

コメントを投稿