日記を検索

2014年12月8日月曜日

路上観察に捧げる。

トマソン的なモノを大洲で発見。このお店「理容と美容」が一緒なので、理容に行きたい人と美容に行きたい人が一緒に店に入ろうとすると痛い目にあいます(笑)。
また、数年ぶりに「七福堂」にも入りました。映画「三丁目の夕日(2005年)」で、この七福堂は「荻窪(だったかな?)」、主人公の男の子がお母さんを探しに行くシーンで登場予定でした。その他大洲ではメインロケハンまで行いましたが、結局スタジオ撮影となりました。

やはり大洲も面白い!今回の先生、河野さんの「戦災に合っていないから細部に渡って物語があるのが大洲」の言葉に納得。マニアックでニッチな物語は誰かに伝えたくなります(笑)。ブラブラ気の向くままに撮影しても魅力が豊富な大洲の質の高さを再確認。

大洲は私を面白がってくれた方との縁で10年以上のお付き合い。肱川橋の架け替えも始まります。これから10年後、大洲は更に魅力が増して「ココ大大洲キャンパス」があることを妄想する。

0 件のコメント:

コメントを投稿