日記を検索

2014年12月28日日曜日

大人の面白さ。

写真は藤本さんから拝借。
月に一度の「脳ミソ沸騰日」、ビジネススクール4回目。いよいよ我々9期生が挑む課題について明確にするよう忽那先生からのお達し。同席メンバーとは接点がなく、互いの業務を知るだけでも刺激的ですが、「実は泉谷さんと縁がありまして」と千種さん。えっー!と聞いてみると妻と奥様が大学の同級生で妻がお子様に英語を教えていたとか。世の中は狭いです・・・。

その他にも「教育系NPOで資産が億のNPO」がある事実に衝撃。(やればできるんだ!)とただ驚き。キーワードは「専門性」「段階的」、リソースセンターのヒントになりそうだからベンスケに相談だ!そして、ココ大でもヒントをいただいたぞ!

8時間の授業は覚えが悪く先生を手こずらせてしまうが面白かった、大人の面白さだ。計算式は難しいけど理論を学ぶのは楽しく、企画者として進化できそうな反面、私は典型的なCEOなので、CFOとCOOがいないと十分に力を発揮できないことも学んで知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿