日記を検索

2014年11月10日月曜日

全て完売の裏側。

風早推し隊「めで鯛めし」授業の区切りとなる「風早レトロまつり」での試販。今回「鯛めしコロッケ」「鯛めし煎餅」「鯛めしピザ」の3種を販売しました。そのために中村和憲先生含むスタッフは5名は朝7時前から集合し、米6升!鯛6尾を下準備し調理。もの凄い量ですよ、コレ。

下準備を整え9時過ぎに会場入り。10時から販売した所、11時から売れ始め、13時に「鯛めしコロッケ」「鯛めし煎餅」が完売。そして15時に「鯛めしピザ」も完売しました。報告によると「鯛めしコロッケ目当て」で鬼北町から来られた方や「鯛めしの残りがあるから作る!」など、好評だったようで大きな成果があったようです。

その頃の私達「のまうまな時間」チームは風早レトロまつりへ移動し「めで鯛めし」チームと合流した所。どちらのチームも実り多い時間だったようで、本当に嬉しい。そして、「今までなかったコト」も提供でき、共感いただけたことも嬉しい。まさにメンバーが分かれても成果を出せるチーム力の勝利!

0 件のコメント:

コメントを投稿