日記を検索

2014年10月17日金曜日

そうだ ラヂオ、聞こう。

「そうだ 京都、行こう」は登場から20年だそうです。こんなに親しまれてるコピーって少ないと、染み入ってくる力に感動。今晩23時からの南海放送ラジオ「週刊ココ大ラヂオ」もあやかりたくて「そうだ ラヂオ、聞こう」。今回はベンスケが登場します。

閑話休題、週刊ココ大ラヂオはオープニングで杉浦副学長と3分間の「アドリブ近況報告」をします。ここ数回は杉浦さんのオシャレチェックで、リスナーに伝えたくて報告しています。写真は蛍光ピンクのアンティークマイクロビーズを繋ぎ合わせたネックレス。小さなビーズを世界各地で一つ一つ集めてネックレスにしたんだそうです。知らなければ単にピンクのネックレス、知れば驚きのネックレスです。この差は大きい、社会も同じだね。

ラジオの可能性を収録を重ねるほど感じます。本当なら、過去の収録分をアーカイブ化して聞き逃した方などへココ大サイトから聞けたら、ゲストにも好評と思うんだけど、著作権などがありますからね。過去の放送分をどうしたら無料で聞けるか?思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿