日記を検索

2014年10月18日土曜日

目標金額達成!

コミュニティ・ユースバンクmomoといえば、NPO活動に関わっている人の中では有名な愛知県、東海圏で活躍する「融資機関」、信用組合と協働で市民活動に融資しています。その代表の木村さんから「momo創業10年目の挑戦!」と、地域の金融機関をNPO支援に本気で巻き込む白書を発行したい!とメッセージが届きました。目的、意義、効果に共感し、早速寄付した所、昨日「目標金額に達成しました!」との連絡が。良かったー!

寄付募集の場合、目標設定額の30%はメドが立っているというのが一般的と言われています。先日、ココ大は「愛媛の教科書作成」で100万円を募りましたが17万円でした。今回の経験も蓄積し、ココ大としても、えひめリソースセンターとしても「お金に強いNPO」になります。

今回の寄付で私の手元に届く白書、愛媛の市民活動にとっても意義があるはず。現在、金融機関ともご縁をいただいているし、また一ついいものを入手。使いこなせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿