日記を検索

2014年10月7日火曜日

一つの成果。

I4ミーティング。今日はココ大&リソースセンターの税務関係でお世話になっている柳井税理士を交えて勉強会。財政面から事業への助言、加速を得られればいいな。今日の会議のお供はベンスケが美味しい「いもたき」を用意してくれて進行。

今回は小さな成果を一つ。えひめリソースセンタープロデュース、ココ大の授業という手法を用い、子ども、留学生などを対象にした金融機関との「身近な経済授業」が決まったことを報告。目に見えない「経済」をどう引き寄せるか?がポイントで、試行錯誤で内容を詰めてます。

そして、ココ大の進むべき方向も紹介。アゴラ、シェアライフデザインも現在取組んでいる事業を太く拡充すると思うけど、ココ大は「蓄積した財産の活用」する。何か新しく構築するのもいいけど、271名の市民先生、235カ所の教室、1500名以上の市民学生がいるわけだから、活用しない手はない。そして、これらをつなぐのが「700以上の妄想授業」であり「手法」なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿