日記を検索

2014年10月8日水曜日

つれづれに駄話。

54回目の「週刊ココ大ラヂオ」の収録後、私は愛媛県研修所で3日間の研修へ。事務所は江戸さん、後藤さん、ベンスケに任せた!すると、ヤスと杉浦副学長が合流して受け持つ授業の準備などをしています。今日もそれぞれがそれぞれの役目と責任を持って作業しています。

それぞれの役目と言えば、今朝の「リーディング・ジャーニー」でも出たし、愛媛県研修所でも出た言葉に「リーダーは正しいことを行い、マネジャーは正しく行う。」がありました。ココ大には江戸さん、リソースセンターには安永さんというマネジャーがいます。専属の授業コーディネーターとして後藤さん、ヤスがいます。

私と杉浦さんは理事として営業と授業の品質管理を担当。写真だけでは分かりませんが、こうして組織と事業は動いています。私がいなくても動く事業、一人一人が自由と責任を持って行動する組織。リーダーは少し抜けている方が良いとも言われるけど、その通りのよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿