日記を検索

2014年10月3日金曜日

最大の変更は裏側【駄話】

10月から、またココ大サイトがバージョンアップしています。「細かすぎて分かりにく」ヵ所もありますが(笑)、押し売りのようですが分かって欲しくて勝手に書きます。

まず、上下にギュギュ!と間隔を絞りました。「お知らせ」欄を太字、罫線でメリハリつけました。「メルマガ編集局」は過去配信分が全て見れるようになりました。そして目玉の一つが「先生」「授業コーディネーター」「教室紹介」を文字紹介から画像紹介に切り替えました!これにより多くの方の協力が視覚化されました。ちなみに「授業コーディネーター」をクリックすると、過去の開発授業一覧へ遷移します。

ここまでは「表向き」でしたが、実は最大の変更点は裏側なんです。授業企画書をフォームに一回入力すると、ウェブ表示も印刷用にも自動レイアウト化&印刷化できるんです。これは運営側の悲願でして嬉しい。ウェブサイトを単なる「表示板」にせず「機能化
」しようと考えています。このウェブ上で機会創出が実現しますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿