日記を検索

2014年9月22日月曜日

運動会終了。

昨日は多くの小学校が運動会だったはず。雨でなくて良かった。カラリと晴れた秋晴れにお手伝いした「かき氷」は飛ぶように売れ、今後の活動資金に十分なったとか、良かった!今さらだけど、我が校は松山でも最大級の広い校庭を有しているらしい。むむっ!撮影で使えるな!

長女、長男と卒業し、末っ子ブッキーだけとなった小学校。踊ったり、走ったり、そして今年はピストルの火薬詰めの役目も担ったりと、それなりに頑張ったような。休憩時間にはソフトボール活動紹介で軽快に動き、父ほっとする(笑)

中学校と違い、先生や関係者の関与が多い小学校。先生達は勉強も教え、運動も教え、生活も教えと大変だと思っていたら、今朝の読売新聞トップに「中学校運動部指導、委託協議へ!」と出てる。教員の負担減とあるけど、その通りかもしれない。運動もいいけど、デザイン・芸術系もどうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿