日記を検索

2014年9月18日木曜日

海を越えて。

週刊ココ大ラヂオは51回目の収録を終えました。「10月以降も継続ですか?」と問合せをいただいていましたが【継続】です。これからもヨロシクお願いいたします。さて、写真は2代目ディレクターの馬越さんが収録現場に来てくれたのを3代目の後藤Dがパチリ。これからJICA職員としてドミニカへ渡るのですが、ドミニカキャンパスを作ってくれるとのことなので朗報を待ちましょう!(笑)

JICA(国際協力機構)と言えば、ひょんな事からご縁をいただきまして、フィリピンの方々へ「ココ大式地域資源の見つけ方」を講義することになりました。聞けば銀行員や行政職員などフィリピンの未来を担う人材とのこと。ココ大式はフィリピンでも通用するのか?今からキンチョーです(笑)

えぇ、いつかココ大の海外拠点を持ちたいと思います。ドミニカでもフィリピンでもニューヨークでも。授業の交換や留学などを通し、見地を広げられないかと今日も妄想しています。あっ!現実に戻らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿