日記を検索

2014年6月4日水曜日

旬の到来。

器は私が磁器を捏ねて作ったんです!
安永さん家のじゃがいもです、蒸しただけ。伯方塩業の「カリッ!」という粗塩だけで十分。モッチリとした食感と塩に引き出された甘さ、幸せです。これで酒が飲めればサイコー!なのだろうね。先日のタケノコ、山菜、空豆、酒粕といい、今回のジャガイモ、我が家は多くの方からのご好意で暮らしています(笑)

我が家から皆さんへお返しできることは「楽しさ」でいいでしょうか。(アイツの側にいると何だか面白い)と思っていただければ幸いです。あっ!でも巻き込まれることは覚悟願います。せっかく行動するなら一人よりも大勢とです。

昨日から7月13日に本番を迎える「興居島十七夜・アートな提灯」の「提灯づくり」を始めました。でも、なかなかイメージ通りにいかないのです。すると皆がアイデアを出してくれる。やはり頼って生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿