日記を検索

2014年6月19日木曜日

理系な二人。

安永ベンスケは山口大学出身の理系、ヤスは愛媛大学の理系だそうです。だからなのか、こんな「実験」が好きなようです。6月29日の授業「こんにちは!ケンチク」の授業ではレゴ以外にも積み木などを活用します。せっかくなら「ピタゴラ装置」です。授業が面白く学べることを伝えたく相談したら、二人で試行錯誤してできあがったのがコチラ。

学んだことはありませんが建築は好きです。フィルム・コミッションの影響なのか、愛媛県庁、萬翠荘、来島海峡大橋、伊東豊雄建築ミュージアムなど。古い新しいに関係なくいい雰囲気の建物に入ると元気がわいてきます。

当日は思う存分、建築の魅力を味わって下さい。好きになるにはまず楽しむこと。今回の先生役、山田安紀さんは今年4月に東京から伊東豊雄建築ミュージアムへ学芸員として赴任されました。実は私が一番楽しみにしていたりして!

0 件のコメント:

コメントを投稿