日記を検索

2014年5月29日木曜日

建てる築く楽しさ。

レゴ好きです。長男の誕生を口実にレゴを購入、いつしか30kg以上になりました。一度は説明書通りに作りますが、その後は分解、オリジナルに挑戦する子ども達。こういう体験から学問が学べたら、飽きずに持続的にできるのにと思います(笑)

遊ぶだけでなく、ワークショップや研修にも使えることが分かり、活用したこともあります。プログラムだって学べ、ロボットを動かせるレゴ。もっと活用を!と思い、レゴジャパンに相談してみました。色々なアイデアをいただき、先ずはやってみようと。

6月29日(日)今治市伊東豊雄建築ミュージアムにて、「こんにちは!建築(仮称)」という授業を計画しています。「建てる築く楽しさ」を目的に、レゴ、クーゲルバーン、BOCOの体験をします。ここから未来の建築家、建築好きが増えたらいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿