日記を検索

2014年5月29日木曜日

えっちゃんワールド。

「週刊ココ大ラヂオ」第36回の収録を終えました。今回のゲストは「おはなし屋えっちゃん」こと、武智悦子さん。昨年12月に「オトナゴコロをくすぐるスパイシー絵本」という授業を受け持っていただき大好評でした!皆さん、絵本は「子供のモノ」と思っていませんか?

実は全く違います!カワイイ絵をして「不条理」な内容もあるんです。今回、ラヂオ内でえっちゃんに本を紹介&朗読していただきましたが、「あ”〜〜〜〜」と思わせる内容でした。えぇ「絵本は深読みできる」書物なのです。そうそう!「怪談えほん」というシリーズもあるそうです。宮部みゆきさん、京極夏彦さんらが参加しているです、コワ!

私、絵本好きです。子ども達に読み聞かせをしてましたが、お姫様を宇宙に行かせたり、怪獣とお爺さんが戦ったり、我が子を登場させたり・・・。創作物語になるたびに「真剣に読んでよ!」と言われたものです。いやぁ、えっちゃんワールド、ハマります!

0 件のコメント:

コメントを投稿