日記を検索

2013年11月10日日曜日

Tratter感想。

 吹きだしと写真の組合わせがマンガのようで!
「Tratter」は、いよココロザシ大学の学生が考えた、大学生が松山の魅力を考える授業。「(県外)学生は、松山を楽しみきれていないかも?」という「?」から始まり、その「?」は松山にとって「もったいない・損失」かもしれないと、SEEDという機会で発表し、多くの方から共感を得て実行しました。

路面電車になりきり、車窓からの光景を写真に撮り「つぶやく」。なりきると、単なる「移動手段」だった路面電車に愛着がわくから不思議です(笑)。実は今、路面電車は4種類あります。丸みのある旧型、四角い新型、坊っちゃん列車。イルミネ列車。

やはり、丸みのある旧型列車がいい!板張りの床、レトロ感あるボタンに学生は興奮。「大人も参加したい!」と社会人からリクエストも寄せられましたが、確かに面白い!写真集にして故郷へ持ち帰り、松山の魅力を発信してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿