日記を検索

2013年11月28日木曜日

CHANGE MAKERS前半終了。

教室はシトラス・スペース・カンパニーさんでした!
ココ大にとり新たな1歩を踏み出せました。終始気をつけたのは「距離感」と「雰囲気づくり」。初参加の方も多かったので「繋がってる感」を大切にしたつもりです。そのために授業はペアワークを中心に組み立て、自分の良き理解者が得られる工夫をしました。
「自分の信条・強みの把握」と言っても自分では自覚が薄いですが、第三者から言われると納得するものです。

そして、自分の価値観を形成してきた経験などを図解化する「ルーツマップ」なるものにも挑戦してもらいました。非常に効果的と思いましたが、もっと明確に描く内容(全体ではなく、焦点を絞り)を伝えれば良かったと反省。

参加者は当初6名でしたが10名で行いました。次回は皆さんが「このままではいけない!」と感じている課題に解決法を考えます。全員をフォローしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿