日記を検索

2013年10月4日金曜日

街中遍路歴史散策1

何の写真かと言うと、10月20日に実施する授業「街中遍路歴史散策」の予行でして、「先達」の木下さんと散策していたら「お願いがあるのですが・・・」と、お爺さま。何かと思えば「自分はブログをしていて、お遍路さんの写真を載せたい。」とのこと。要は木下さんをモデル撮影したいとのことでした。

さすが街中(笑)、行き交う人が多い!今回の先生は「「四国へんろ道文化」世界遺産化の会」さんでして、木下さんはその世話人です。お遍路の話、霊場の歴史などたくさん教えていただいたのですが、実は木下さん本人の話が特に面白かった(笑)

モーレツビジネスマンだった話、お遍路との接点、ボランティア精神について。初対面だったにも関わらず、道中話し込んでしまい、距離(約8km)も時間(約2.5時間)も全く苦になりませんでした。そんな、木下さんと共に歩く「街中遍路歴史散策」、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿