日記を検索

2013年10月30日水曜日

富士教材の田村洋平さん。

一週、お休みをいただいたココ大ラヂオの収録。実は今日の収録から「ゲスト」をお招きしての収録でした。第一回目は私の希望で「富士教材の田村洋平さん」。田村さんとは昨年3回授業をさせていただき、しばし、ご無沙汰だったので「ムズムズ」してたんです。

授業の話、ガンプラ日本一の話、ものづくりの話など、早く伝えたい面白い話ばかり。話をきいて思うのは「富士教材のようなお店は珍しい」ということ。近所にあるから、その良さに慣れてしまってるけど、輸入プラモ、多種な品揃え、膨大な知識量を持つスタッフがいる店はないです。

そして!ラジオでは言えなかったけど、富士教材のスゴさ!を実感できそうな妄想が炸裂、田村さんから先生候補に相談していただくことになりました。うっしっし!そう!こんな機会から授業アイデアは生まれるんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿