日記を検索

2013年3月10日日曜日

ファンドレイジング日本2013。

昼食時間には寄席も!粋だね!
昨日から「ファンドレイジング日本2013」に参加。本日が最終日でしたが、やはり参加すると多くの学びがあり、参加費、旅費を払ってでも行ってよかったと実感。背伸びして受講したプログラムもあり、まだ消化不良の部分もあるけど、血と肉になりますように!

で、今回の(も)トレンドだったのが「クラウドファンディング」。特にREADY FOR?を筆頭に市民から小額(小口)応援を募る手法は事例も増えて可能性を感じさせてくれました。個人的には、READY FOR?の運営面について質問できて満足!ただ、今年は去年の主役JustGivingがいなかったのが気になったけど・・・。

さて、2年間に渡る各地への出張も一先ず終わり!この2年間でつながった人々、知恵などのネットワークは明日から活かしますよ!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿