日記を検索

2013年2月18日月曜日

研修終了!その結果。

企画の追い込み真っ最中!
佐賀大学、京都文教大学、九州国際大学を対象にした計13時間の「企画立案・リーダーシップ研修」が終了。感想を一言でいうと「学生は、よくぞついてきてくれました。」の一言。

興味関心があって参加した学生達ではありましたが、私の資料は「学生向き」ではないので、(難しいかな?)と感じていました。しかし、大学に戻ればイベントやサークルなどのリーダー、中核である彼ら、一生懸命ついてきました。配布資料がメモなどで真っ赤になった人が何人もいました。オジさんは感動したよー!

そんな感動をしつつも、2日目はもっと加速し、ギリギリと思う所までプレッシャーを与え企画立案、プレゼンまでしてもらいました。その結果、どの案も素晴らしく、手放しで讃称しました。ほんと、よくぞついてきてくれました。

既に私の手元には「参加者アンケート」があります。90%の学生が「目的・主旨を理解できた。」「自分に役立った。」と答え一安心。お役に立てて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿