日記を検索

2013年2月19日火曜日

「グルーポン」との本当の話。

カシミヤ100%ストールと言われた商品、見た目Good
しかし、実はアクリルでした・・・と残念なことに。
こんなことは2度と起きてほしくないので書く!
2011年の正月に起きた「グルーポン」のおせち騒動。その時、初めてグルーポンの存在を知り(おいおい!)と思っていました。で、実はその際に興味本意で「会員」になりましたが、届くメールを見る事はありませんでした。

そして昨年12月、クリスマスプレゼントを探している中で「カシミヤ100%ストール、83%引き980円」という、グルーポンの告知をみてビックリ!
(カシミヤ100%で980円なら!)と思って複数枚購入しました。しかし、商品発送は年明けと分かり、これは私の確認ミスでした・・・。

(おやっ!)と思ったのは、年明けの発送時期が過ぎたのに何の連絡もなく、忘れていた頃に「商品確認をするために発送遅延」というお知らせ。
(きっと、大量注文で大変なんだろうなぁ)と気軽に考えていましたが、その後も一向に連絡なし。そして、問い合わせメールで「商品購入者に現状を紹介する必要があると思います!」と送信しました。

すると【サービス中止のお知らせ】という内容で「商品が弊社の品質基準を満たしていないので中止。」とのこと。

さらに読むと「該当商品の品質はカシミア素材ではなくアクリル素材でした。」という衝撃的事実発覚!(えぇー!まぁ、アクリルだったら980円だよね)と妙に納得ですが、腑に落ちないのがグルーポンの機械的な対応。自動システムと思いますが「申し訳ありません。」と書いてあっても無味乾燥、誠意を感じない内容なんです。キャンセルになっても「商品購入アンケート」も来るし、商品案内も、まるで今回のことが無かったかのように毎日来るし。

気をつけましょうね、グルーポン。

0 件のコメント:

コメントを投稿