日記を検索

2013年1月18日金曜日

印象のメカニズム。

色々なキャラがいて面白いねー!
「印象のメカニズム」について、昔から興味がありました。「藤原紀香が賃貸アパートのPRをしても、彼女はそこに住んでないのに住みたいと思う理由は?」「SMAPが携帯電話の宣伝をすると、何を感じるのか?」など、ホント不思議に思います。

そんな中で「なんとなく答」と感じたのが、アニメの「TIGER&BUNNY」一昨年のブログで紹介して以来、気になっていたのですが、遂に見る機会があり、悩みが少し晴れました。テレビ放映(2011年4月)当時は低調だったのに今では映画化されるなどの大人気。

実企業がヒーローとタイアップする設定がいい!ネットで調べてみると、ヒーローへの「広告出稿」は日経新聞カラー全面広告を使い協賛募集。するとSoftbank、amazon、BANDAI、牛角など「17社が8名のヒーローのスポンサー」になったとのこと。

見ていて思ったのがヒーローが活躍すると「正しさ」「安心感」「カッコ良さ」などの好印象が得られる=スポンサーも同じ効果と思いました。印象って大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿