日記を検索

2012年11月7日水曜日

そういう手もあるよね。

そっかー、ウェブメールであれば、届いたメールから直接授業へ申込もできるんだっ!と、今さらながら気づきました。現在、いよココロザシ大学は授業数が大幅に増えたことから、メールマガジンを週2回発行しています。
「読み物と情報の中間」な立ち位置としていますが、一つの考え方として、このスキルシェアのような方法もありますね。

こう見えても、一応は責任者なので日々考えてます。スキルシェアはNYに本拠地がある私たちと同じような「大人の学び場」。実際に「Tea Time with The SkillShare Team」という授業を受けに行きまして、集まった方々が参加している理由などを訊ねました。

「自分の知識や技術が活かせると思ったから」「仲間ができそうだから」など、この点はココ大とも変らないと実感。と、いうことは!海外へー!ということも考えられますよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿