日記を検索

2012年5月3日木曜日

勝手に「食の世界旅行4」。

ピクルスも「そのまま」出てきます。
どうだ!参ったか!と言わんばかりの「アメリカ料理」。これは1937年創業の「カーネギー・デリ」の「ウディ・アレン」という名のパストラミサンド。とても一人では食べきれません・・・。
このサンドの名前の由来は、ウディ・アレン出演の名作「Broadway Danny Rose(1984)」で、この店が撮影に使われたから。

そしてこの店の特徴は、サンドだけではありません。著名人が訪れた記念撮影の写真が店内の壁一面を覆っています。さすが創業75年です。それにしても、どうしてこんなに有名になったのかなぁと妻と話すと、「やはり、このパストラミサンドじゃないの?店のトレードマーク(代名詞)となる商品があるからじゃない?」とのこと。確かにね。

オープン当初は有名なはずがなく、「何かしら」が話題となり有名への階段を上ったのだと推測しました。すると、自分たちの「代名詞」は何かと考えたくなります。
我が家の場合、「アドベンチャーファミリー(冒険家族)」にします。経済的にも行動的にもハラハラドキドキの毎日ですからね(笑)。こんな我が家を支えてくれる皆に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿