日記を検索

2012年2月21日火曜日

公設市場にて。

鮮やかな佃煮、漬物、買いたかった・・・。
「ほれほれ、シマらっきょうを食べてみんかね!美味しいよ!」と、「ドクロにリーゼント!がトレードマークの」お爺。「あんたら本土からきたね?」とお婆。昼食に「公設市場」へ行ったら、その雰囲気に飲み込まれてしまいました・・・。そして、2階へ行くと「こちらへどうぞ〜」と、誘導されるがままに着席。実は2階は「フードコート」になっているのですが、各店が客引きしてまして、何も知らずに「とある」食堂の席に座っていました。

すると、ココにも「ワイシャツ+蝶ネクタイ」のお婆登場。
私達「その蝶ネクタイ姿、素敵ですね!たくさんお持ちなんですか?」
お婆「ありがとう〜!蝶ネクタイは10本程度、でもワイシャツは120枚ほどあるよ!」
私達「えっ〜、その数すごいですね〜。じゃあ、いくつも組み合わせできますね!」
お婆「そうそう、ポイントはワイシャツ。蝶ネクタイはワイシャツを引き立てるだけでOK」
私達「へぇ〜、素敵です」
お婆「ニコニコ、ハイ〜、島そば&タコライスセット、お待たせ〜」

と、こんな感じ。黙々と食べる食事なんて、ここではもったいないですね。
見たことも、聞いたこともなく、そしてカラフルに並ぶ食べ物に思わずパチリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿