日記を検索

2011年12月4日日曜日

大ナゴヤ大学授業に潜入!

教室となった「テレビ塔」!こんな所が教室とは!
愛知県名古屋市に到着!日曜日なのに出張には理由がありまして、今日は「大ナゴヤ大学」の授業日だからです。本日行われたのは「NAGOYAアカリナイト2011」という親子参加のランプ制作。
パナソニック電工 CSR・社会貢献室の布谷さんを先生に迎え、11人の子どもたちと親御さんとの授業でした。

企業とのコラボ授業は、いよココロザシ大学として企業のニーズ調査につながります。羨ましい授業でした。また、ボランティアスタッフがとても熱心だったことに感銘しました。子どもたちのフォローをするのですが、作業指示ではない、子どもたちの「その気」を引き出す声掛けは、印象に残りました。

「自分ごと化」されたスタッフワーク、きっと満足度の高い授業だっただろうなぁ。
ちなみに、今回のような授業、実は松山のパナソニック電工ショールームでもされているとのこと!不勉強でした・・・。早速、問合せしてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿