日記を検索

2011年11月4日金曜日

大収穫祭!

食事に誘われ家族全員で西予市へ。ロケハンで行く事はあっても個人宅へ行く機会はそうそう無いので、ウキウキ気分でドライビング。辺り一面に田んぼが広がり、その奥には山々が連なる光景に(こんなシーンがいける!)と妄想してました。

そして、子供たちのお楽しみは「芋掘り」。簡単に掘るだけでザクザク出てくる色鮮やかなサツマイモ。スーパーで買うと数本500円するのが、笑ってしまうほど収穫できました。ホント、貴重な体験をさせてもらいました。
その他にも、白菜、ピーマン、大根、カブ、ネギ、春菊、柿などもいただき、我が家は急に「野菜王国」に。「野菜は買いに行ったことがない」という意味、納得しました。

写真のサツマイモは、早速「芋天ぷら」「ふかし芋」となり食卓へ。愛媛の地力というか、人の温かさというか、更に愛媛を好きになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿