日記を検索

2011年4月21日木曜日

【レポート】オープンキャンパス 学長直伝!「春」ハン・ウォーク〜春を探す〜

理事の天野です。3月26日に行われましたオープンキャンパスのレポートをアップします!
レポートは大塚真之さんのご提供、写真は天野の提供です!

**************************************************************
学長直伝!「春」ハン・ウォーク〜春を探す〜

先日、いよココロザシ大学のオープンキャンパスの授業に参加しました。
授業名は、春ハンウォ-クというものでした。
松山を歩きながら、春を探しに行き、それを、写真に収め、発表するというものが内容でした。







私は、門出というお題を頂き、最初は撮れるか不安でしたが、歩いて行くうちに普段気付かなかった風景が見えたり、日常生活が新鮮に映ったりしました。
私は、3人で行動しました。
門出を撮影するため、卒業式などを考えましたが、見当たりませんでした。
そこで、県職員の方にご協力を頂き、採用の説明会の写真を撮らせて頂き課題をクリアすることができました。




 その後、他の二人のお題である引っ越しや日差しを撮影するため平和通りの方や、御幸の方を歩いて協力し合いながらなんとか、課題をクリアすることができました。


自分たちの住んでいる町を再発見するこの授業に参加して、これから少し物の見方が変わるのかなと思います。
みなさんもぜひ、これからのいよココロザシ大学の授業に参加してみては、いかがですか?








**************************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿