日記を検索

2024年10月11日金曜日

積み残し。

赤い円の所に世界一高い所にあるスタバがある。

「世界で一番、高い所にあるスターバックスって知ってますか?」
「どこにあるの?」
「海雲台にあるんですよ!」
「へっー!近くにあるのかな?」
「あの建物の最上階らしいです。100階まであるらしいですよ。」
「えっ!?あの建物?60階程度と思ったよ。行ってみたいね!」

と、指差しで教えられ、行こうと思ったものの・・・。
(1)天気の良い日でないと眺望が良くないので曇天、雨天はもったいない。
(2)
展望台(エックスザスカイ)なので、入場料が別途3000円ほどかかる。
と分かり、絶対行きたい!とはならず行かず。
ちなみに100階は展望台、スタバ海雲台エックス・ザ・スカイ店は98階&99階とのこと。
100階は標高411.6mだから400mほどの高さにあるスタバ。

そして、結局、釜山国際映画祭のメイン会場である「映画の殿堂(釜山シネマセンター)」の前を通ったものの中に入れず=映画を1本も見れず。

マーケット会場のBEXCOとは徒歩約10分超の距離で往復25分。セミナー時間や上映時間などと時間が合わなかった。仕方がない。

韓国チキン(BBQ味、スパイシー味)も結局、食べ損なった。
映画「エキストリームジョブ」でも登場した“あのチキン”を食べたい!と思っていたけど、毎夜何かしらあったし、最後の夜は孤独のグルメで冷麺と決めていたし、これも次回へ積み残し。

でも海雲台海岸を散歩できたのは良かった。
「春シーズンも良いですが、中国大陸からの黄砂がヒドくて霞むので、秋がベストシーズンと思います。」と現地ガイドの方。
海雲台、良い所!またね!


0 件のコメント:

コメントを投稿