日記を検索

2024年10月1日火曜日

ひと。


最初に訪れてくれたのは元名古屋ロケーションナビの担当者。今では昇進に昇進を重ねて重役を担っている方。

そして「聞いてください!撮影支援したのにクレジットにFC名が掲載されなかったんです!」と信じられない制作側のミスを嘆いてきたFC担当者。「そんなコトありえないよ!」と驚く。

その後は元せんだい・宮城フィルムコミッション担当者。今は別部署に異動になってしまったけど、無理難題の撮影を一所懸命受け入れてた。(上役になって)戻ってきてね!となる。

「お疲れさまー!」とやってきたのは3カ国語を操る堺フィルム・コミッション担当者。普段はFC担当だけど、大きな出展には応援要員とのことで、激励にきてくれる。

そして徳島ロケーションサービスからは、今年4月に着任し、認定研修にも参加するなど積極的な担当者。つい先日も「一緒に!」と県境のロケ候補地を提案したところ。

伊勢志摩フィルム・コミッションからも担当者が訪れてくれて近況を共有したり、また別の旧知の担当者からは県内でFCの設立を検討している地域の担当者を連れてきてくれたり。

10年ぶり?だったかもしれないのに、声を掛けてくれたのは「しまなみJAPAN」に出向中の方。「しまのわ」でお世話になり、楽しかった思い出。
あの頃からお互いに色々背負い込むことが多くなりました。

2016年の「ふるさとグローバルプロデューサー」で一緒に学んだ仲間とも再会。出稽古の縁とはこのこと、本当に不思議。

他にもFCのOB&OG担当者らが「居るって聞いたもんで!」と訪ねてきてくれる人がいたり、こちらから出向いたり、新たに繋いでいただいたりと大感謝の一言。

全国に仲間(同志)がいるって素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿