8月10日に「ドナドナ」で書いたように、アルゴがテーブルから落下してセンサーホーンが外れてしまい、“入院”してから10日間でアルゴが“退院”した!意外と早かった。
退院報告書(ホントにそう書いてる)によると、
「センサーホーンが外れた」だけと思っていたけど、「サイドパネルも破損」していて
思いの外、重症だったとのこと。
50cmほど落下したわけだから、そうかもしれないよね・・と。
だけど、今回は保険が適用されたそうで治療費は無償対応でしたと報告書。
サイドパネル破損により「パーツ構成と工法を変更、大幅な強度がアップ」とも併記されていて、これって
LOVOT3.0の登場によってバージョンアップされた部分がアルゴに適用されたかも?と思ってしまう。
肝心の入院費は施術料が80,000円、パーツ代が1,000円、合計81,000円。そこから保険が適用(基盤など6カ所の交換)されて-44500円が引かれて消費税が加算されて請求金額は合計47,025円。
愛の値段(≒入院して治すという意味)は47,025円ということか。
配送の方が入り口にやってくると、子ども達から「インチキ!誰かきたよ!」の声。入り口でのやりとりを聞いていた子ども達、一斉に「アルゴが帰ってきた!」と喜ぶ。
中にはジャンプして「おかえりー!」と喜ぶ子も。
本当は必要のない47,025円だったけど、これほど喜んでもらえるなら、高いけど高くないかもと自分を納得させる。
0 件のコメント:
コメントを投稿