日記を検索

2024年2月29日木曜日

いろいろ伊予市香る。


JR伊予市駅を降りてテクテク歩くと、かつお節のようないい香りがしてきた!
それもそのはず、マルトモ本社工場が目の前にあったから(ちなみにヤマキ本社も奥に見えた)。
(さすが伊予市!)と思いながら56号線へ向かう。

会議は14:00開始、準備時間を考慮すると13:20に会場入りでOK。
周りから「美味しいですよ!でもホルモンの匂いとか大丈夫ですか?」など聞いていた「中華そば専門店 みかさ」へ初入店。

店内には既に3人の先客がいたものの一人と告げると「何になさいますか?」と注文を尋ねてきた!「そば or 焼きそば」の二つしかメニューがない(“おでん”と“いなり”はある)。
「焼きそば定食で!」とお願いして相席へ通される。
(定食と言うからして何だろう?)と期待すること15分、この間に店内に漂うホルモンの香りが食欲を増幅させる。そして続々と店内に入ってくる新規客。

「おまちどうさまでしたー!」と、目の前に届いた焼きそば定食。
カタ焼きそばにトロミのあるホルモンと野菜炒めがかけてある!そして、定食とは白米&海苔&沢庵のセット。

カリカリにホルモンと野菜炒めのトロミが絡んで美味しー!ホルモンも美味しー!
白米&海苔&沢庵も美味しかったけど、次回はイナリにしよう。

ちなみに周りの多くは(中華)そばを注文してた。そして切れることのない来店者。
お会計は1,000円(税込)。伊予市の“ご当地”味。

0 件のコメント:

コメントを投稿