日記を検索

2023年10月10日火曜日

「離婚しようよ」ロケ地マップ完成。


6月22日から配信されたNETFLIX「離婚しようよ」。配信から4ヶ月になろうとしてるけど、これまで忙しくて見れなかった人などから「やっと全部見たよ!面白かった!」などの感想がいただけるのは配信作品のいい所(≒長い間観れるコト)。

配信直後から「あのシーンのロケ地はどこ?」と問い合わせやロケ地巡りが始まり、ロケ地マップのニーズが高まる中で遅ればせながら「離婚しようよロケ地マップ(日本語、英語、繁体字、簡体字の4種類)」が完成。

制作にはNETFLIX、TBSにも許諾をいただき、愛媛県観光国際課が制作(≒えひめフィルム・コミッション事務局)。
ロケ地マップには県内14箇所を掲載。本当はもっとたくさんあり、のべでは30箇所以上で撮影したと思うけど、交差点や民有地なども多く、紹介しにくい事情も考慮して計14箇所。

個人的には「二番町と裁判所通りの交差点」は【雨降し+夜間撮影+道路封鎖】と言うえひめフィルム・コミッション史上最も難易度の高いロケ地として挙げておきたい(ロケ地マップには掲載されていません。)

「こうして、話題を提供できるのがFCのいい所ですよね!」と喜ばれる。これから各所に配布されるので、改めて楽しめるのもロケ地マップのいい所。
単独作品のロケ地マップも「離婚しようよ」が初めて!支援代表作に仲間入り!

0 件のコメント:

コメントを投稿