日記を検索

2023年9月14日木曜日

要アップデート。


道後に行ったのは「離婚しようよ」の撮影以来だから、一年余りぶり。自転車で15分程度の距離なのに行かないのは「いつでも行けるから」と思っているからだろうか?
だからロケに随行して撮影する対象物などを見ながら、道後温泉商店街周辺の変貌ぶりに実は一緒に驚いてたのはヒミツ。

一年前にはあった記憶の店がなかったり、(えっ!?こんな店あったっけ?)と思ったり、とても“映え”を意識した店が多かった印象。やはり撮影隊も“画”を気にするから新旧織り交ぜての撮影(老舗と新しい店という意味)に感嘆。
ちなみに「道後」という名はブランドが確立しているので「道後〇〇〇」という店に人々は吸い込まれていた感じ。それにしても日中の平日にもかかわらず人出は多かった。

“画”を気にする撮影隊が好んで撮影したのは「団子、みかんジュース、出汁、じゃこ天、射的、ガチャガチャなど」の体験型。今回の撮影には至らなかったけど、コンテンツと意識すると道後のポテンシャルはやはり高い!
と、思いつつも知ってるつもりで紹介してたけど、アップデートしないと古い情報を紹介しそうなくらい、変わっていた道後。猛省。

0 件のコメント:

コメントを投稿