日記を検索

2023年7月27日木曜日

入らないゴール。


バスケットボールの重さは約500g。小学校一年生と二年生がバスケットボールを楽しんでいるものの、ボールが重いのか?シュートをしても方向が定まらず写真のように垂直に上がってしまい、ゴチン!と頭に落ちてきたり、パワーが足りないのかゴールネットに届かなかったり。
更にルールもイマイチで、三人のルールとしては「とにかくオレがシュート&ゴール」という感じ。

三人三様にボールを追いかけては奪い、シュートするも全く入らずが続き、その様子が可愛くて笑ってしまうも真剣な三人は互いにライバル?なのでボールをうばい、それぞれが何度もシュートをするも入らない(届かない)、その繰り返し。

待つこと数分、やっと1本目が入り拍手!さらに数本のシュート後に2人目、そして3人目もゴールを達成!10分ほど格闘していたのかな?長い道のりでした。
すると、待っていた6年生も入り低学年vs高学年のゲームになるもルールがイマイチだからラグビーのようになり、でもシュートは6年生でも入らない!

ゴールネット下で構えていた低学年生、ボールがゴールネットに入り、キャッチしようとするも取り損ね、跳ね返ったボウルが顔面を直撃してしまう。「大丈夫!?」と声をかけると「休憩する」と言った所で20分のボール時間終了。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿