日記を検索

2023年6月8日木曜日

魔法のテーブル。


上京すると、家族がココ大の13回目の開校記念日を祝ってくれる。コロナ禍ですっかり祝い事から離れてしまったけど気持ちが⤴️。
「ココ大と仲間(協力者)」と「ココ大と家族」では祝い方が違い、ココ大の妄想段階から知っている家族とは話題が違う。
その一つがケーキを置いているテーブル(1m×2m)で、このテーブルは結婚した時に購入したので27年間、私たち家族と過ごしてきた。巨大なので引越しの度に苦労したけど。

「このテーブルから色々な企画が生まれたね。」と妻。書斎を持っていないので、このテーブルで仕事や作業、子ども達は宿題や勉強、家族では食事や団欒などをして、今もこのテーブルでPCを広げて日記を書いてる。
広いから紙を広げて構想を描いたりしたこともあり、このテーブルはこれまでのアイデアを支えてきた知られざる存在。

話を戻してココ大。まだ13年?もう13年?という感じだけど、これまでの600回以上の授業を振り返ると、ユニークな授業が色々あり、そんな授業を企画できた愛媛県のポテンシャルは大きいが総意。
そして、新たなアイデア(企画の前段階)の一歩が始まる!地域の特徴を上手に活用できないか?から始まり草案完成。進みますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿