日記を検索

2021年3月9日火曜日

中の人から大感謝!

えひめフィルム・コミッションが設立(2002年7月)されて19年、ロケ地マップを印刷したことはあってもウェブに公開したことはありませんでした。
実はスマホ版、位置情報系、ナビ連動・・・など、色々と試行錯誤したことはありましたが実現には至りませんでした。それはナゼか?問題は一つ!「誰が情報を更新するの?」という課題。フィルム・コミッションが担えれば完璧ですが、リソースを注げないのが難点でした。

しかし、これまで数々の撮影でお世話になってきた松山観光コンベンション協会さんが【松山市ロケ地めぐり】として立ち上げてくださり大感謝!我々からはロケ地情報や撮影風景の写真を提供させていただき晴れて公開!これまでに撮影支援した作品のごく一部を紹介しています。今後、内容はさらに充実されると思いますが、ロケ地マップがあると(今後は監督などのインタビューなども撮って提供できる!)と思ってしまう(笑)

そして「ロケ候補地情報」も提供したい。我々は現在、映画映像関係者向けに「ロケ候補地情報」を提供して撮影に結びつけていますが、それらは“画になる”場所も多く、いわゆる“映え”する。それは場所だけでなく、季節、天気、時間などの組み合わせで、地域の表情は無数に変化して、それは映画映像関係者だけでなく、観光客などにも響くと思う。と、妄想だけが広がるけど【京都コンテンツチャンネル】に招かれたので行ってくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿