日記を検索

2020年10月22日木曜日

身を肥やして自主練。

ブルーアーモンド580JPY
新しい情報は自身で確かめます。通り道だったので「Super ice Creamery」銀座ロフト店を訪問。そこで「ブルーアーモンド」というヴィーガンソフトクリームをいただく。これまでに「アレ」「ソレ」「コレ」「ドレ」と各地の特徴あるソフトクリームを食べてきましたが、ブルーアーモンドは見た目が最もユニーク(青色はスピルリナ、黒いコーンは竹炭+米粉)で580JPY。ただ、映えブームも一巡したのか?ワイワイ感はなく、49歳一人青いソフトクリームを頬張る。

想像以上に「アッサリ」した味で、サラリと完食。通常のソフトクリームより一回りほど小さかったせいかもしれない。アーモンドの風味も最初こそ広がったけど続かず、甘みも抑えているのか控えめ。ガツン!と言うインパクトはなかった(見た目以外にもう少し、自己主張して良かったと思う・・・)は私だけか。店内には他にビビット系のジェラート(全てがヴィーガンではない)もあり、見た目は抜群だった。

取り寄せていたカフェ業界の専門誌(バックナンバー)が届き、読み進めると単なる消費者ではわからない売り手側の意図を知る。そして掲載されたソフトクリームやジェラートは何を提供しているのか?提供できるのか?と考える。コールドスイーツに限らず、商品はどんな価値を提供できるか?でも良いと思う。味だけではない話だけど、本質を探り当てないと表面上な話題(ブーム)になってしまい、持続性がないと着地。

0 件のコメント:

コメントを投稿