日記を検索

2019年11月5日火曜日

こだわりについて。

「伏見に美味しい豆乳ソフトクリームがありますよ」という情報を得たので行ってみた。ヴィーガンズというその店はナチュラル系のカフェで店内には外国人客が既に数組、BGMはナシ。注文したのは玄米豆乳ソフトクリームの黒ごまソースかけ(590円)。やや硬め、絹ごしっぽさを感じる豆腐味、NICECREAMとは異なる美味しさ。牛乳など動物性原料不使用の100%植物性ソフトクリーム。

「こだわり(特別な思い入れ)」が有るか無いか?色々なソフトクリームがある中でNICECREAMとは異なる植物性ソフトクリームへの思い入れを何か聞きたかった(忙しくされていて聞けなかった)。商品の可能性を信じるかどうか?NICECREAMはこれまでココナッツミルクの一本柱だったけど、アーモンドミルクが到着。「注文したい!」とまだ値段もつけていないのに依頼される。

「パフェとしていけますか?→フルーツと合います」「コーヒーフロートはいけますか?→いけます!アフォガードもいけます」「ホイップクリームの代わりになりますか?→ジワッと溶けたNICECREAMが染みて美味しいです」「ご当地味はいけますか?→何でも大丈夫です!」など、こだわりを信じれば可能性は広がることを実感中。本日も身を肥やす。

0 件のコメント:

コメントを投稿