日記を検索

2019年1月7日月曜日

反面教師

これまでに受けた数多くの相談から知って損はないと思ったことをまとめようか。ココ大や愛顔の食卓の紹介をしてもターゲットや目的が異なるから、聞き手が知りたいことを想像すると書き下ろした方がいいか!?うーむ、自分のためになるとは言え、そのために頑張れるか私?そもそも与えられた時間は45分間だからサクッ!と伝えなければならず要点を絞らないとね。

それとも反面教師的な失敗談にしようかな。600回以上の中で募集しても応募が0だった授業は1つあり、その原因とか。外部依存で失敗すると分かっていたプロジェクトの結果は、とか。最後まで自分ごと化できなかった事業は・・・とか。変な責任感を背負ってしまった結果は病院送りとか。思い出すだけでクラクラしそうだけど、原因を突き止め改善策を紹介できれば役立つかと。

どんな会に登壇するか?というと1月18日(金)18時からの「地域クラウド交流会」からお誘いがあり、最初の「話題提供」として45分間話します。聞けば100名以上は参加するとのことで前回は130名ほどだったとか。これまでお会いしたこともない方も多いと想定し、真面目な話の方がいいか?真面目に不真面目な話がいいか?どんな話になるか?当時にお誘いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿