日記を検索

2018年2月11日日曜日

チョコレートエナジー。

バレンタインデーはもう少し先なのにチョコレートをもらう。それもスターウォーズ!末っ子からのプレゼントで嬉しさいっぱいと思いきや、既にストームトルーパー全員が行方不明、ライトセーバーも2本紛失・・・。かろうじてダースベイダーが生存。
ジェダイ≒時代と名付けた長男は異国で元気な様子だが、丸坊主になったらしい。聞けば「面倒だから」とのこと。次の地へ充電中の長女は防弾少年団を歌う毎日。

エクストリーム通勤を始めた妻。自宅を出て(松山)城山を登って降りて愛媛大学へ。まっすぐスタスタ歩けば25分程度の通勤時間が「35分で行けたよ!」と、山を超え通勤さえもスポーツ化してしまう妻に脱帽。私といえば毎日1万歩目標ですが一週間で達成できたのわ2日のみ、平均8000歩、400kalの消費程度。毎日ナイスクリームを試食してるから、もっと体を動かさないと!

誰にでも平等に与えられる毎日をどう過ごすかは自分次第。家族や仲間との協調や助け合い、思いやりは当然も、勉強も経験も病気も事故も恋愛も自分単位。自分自信が楽しんでいないと周りも楽しいはずがない。ダースベイダーを食べて暗黒面をやっつけるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿