日記を検索

2016年8月7日日曜日

つれづれに。

「愛媛の女性と結婚したかったんです。そして結婚できました。」と、堂々と教えてくれた県外出身者とお会いしたのは初めて。私も愛媛の女性と結婚しましたが、私の場合は「偶然の縁」です。20年以上前のニューヨーク、日本食レストラン(笑)。愛媛の女性に惹き寄せられた男性との会話は刺激的でした。彼と出会ったのも「縁」、一緒に活動します。

現在、映像会社の技術力、コンテンツ力、文化映像環境の向上・充実を目的にしたドキュメンタリー作品の審査真っ最中、どの作品も自社の想いを乗せた「内容」に地方の底力を感じたり。映像が持つ訴求力はストレートで文章のように「想像させない」利点があるな、と一人納得。

諸説あるけど、フランスにおける芸術の序列は、第1から「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学(詩)」「演劇」「映画」「メディア芸術」の順とされ、第9が「漫画」とのこと、ルーヴルNo.9展にあった。オムニバス漫画はとても面白かったけど、ルーヴル美術館に行ったことがないので惜しい!「表現」が芸術の根本なら「告白」も「ドキュメンタリー」も芸術の一種かと。いかん!作業中にボッーとしてきた。熱中症にはご注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿