日記を検索

2016年7月25日月曜日

夏休みは授業4本!

夏休み最初の週末。テレビが映らなくなり2年、(夏休みをどう乗り切るか?)の家族会議で「NETFLIXの一ヵ月間お試し」を決定。早速申込むと数分後に観れるんだからスゴい世だ。観れる作品は様々なジャンルの洋画邦画が数百本。時間の捻出が大変!

さて、授業紹介です。7月27日(水)は「地酒とつまみのマリアージュ」の第三弾【賀儀屋(成龍酒造:西条)】です。今回のツマミと賀儀屋の相性を確かめましょう!
8月2日(火)は野村町で「こども映画塾」。こども達の想像力から地域の魅力を物語として発信する機会、以前はデジカメでしたが、今回はiPadで撮影編集に挑戦!
そして、8月8日(月)は「宇和海の恵"MYじゃこ天"づくり」です。「愛媛のソウルフード"じゃこ天"について美味しく学ぶ授業」です。アツアツのMYじゃこ天を頬張りましょう!「どれだけ愛媛をたのしく学べるか?」です。

8月最後の授業は【真珠とニホンカワウソ】です。先日の【愛南町で鯛づくし】の第二弾。今回は前回と趣向も異なり、土居真珠、こもねっとさんらにご協力いただきます。ホント、みんなの応援がなければココまでできません。ただ今、参加者絶賛募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿