日記を検索

2016年2月4日木曜日

魅力資源バイヤー。

痛恨のミスー!カメラを持って行かずに「みかん研究所」へ出発。「ホントに働いてるの?」と言われるのでアリバイが崩れそうだ(笑)。今回の目的は「南予通信大学PVみかん編」の撮影と中田所長による「みかん教材撮影」。お恥ずかしながら「愛育フィッシュ編」はコチラ。
「この先、うまく行くか失敗するか分からない品種なんよ」と教えてくれた所長の言葉が印象的。成果が見えるのは15〜20年後のこと、気が遠くなります。

その後は八幡浜アゴラへ行き「6次化品」の調査。実は「愛顔の食卓」には「はちみつ」「かまぼこ」がありません、個人的には「けずりかまぼこ」は需要あり!と思ってます。6次化品と思うんだけど、「生産者の名前・顔」がみえなくて未だ手が届いていない。加工業者の顔や工場は見えるんだけどね・・・。

グルメでも美食家でもないのに、いつの間にか「逸品バイヤー」のような動き。まぁ、「魅力資源バイヤー」とでも名乗ろうかな。バイヤーと言いたいのは「魅力資源を貨幣価値に変換」したいから。資源を循環させ愛媛を元気にするには「ヒト・モノ・カネ・ジカン・ジョウホウ」を駆使しないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿