日記を検索

2015年12月18日金曜日

【ネタバレ】3回泣いた!

日本では本日18:30から一斉公開ですが、一足お先に鑑賞しました。文句なく面白い!見応えあり!堂々の今年のBEST1。
「マッドマックス怒りのデス・ロード」が今年の一番と思っていましたが、「スターウォーズⅦ」がぶっちぎりの一位。今日ばかりはIMAXシアターで「ポップコーン&ペプシ」の無礼講でどっぷり浸りました。良い席を!と事前にチケットと席を予約してくれた娘に感謝。

日本では「静か」に鑑賞するのがお作法ですが、こちらではオープニングで拍手、登場人物が出て拍手、終了で拍手と作品へのリスペクトがすごい。私も思わずパチパチー!と嬉しくて拍手、そして涙、涙、涙。3回も涙が出たシーンがあったけど、誰も見てないしOK!

JJエイブラムスの手腕ってスゴいと脱帽。突飛な演出はなく、抑え気味ながらも厚みがあるというか深い感じ。登場人物は全て良かった、あ”ー、数時間だけでも幸福感を味わえて嬉しかった。で、英語版だったから理解が追いつかないシーンもあったので、日本に帰ったら2回目だ!写真は並んでいた様子、この後号泣するとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿