日記を検索

2015年4月22日水曜日

ドローン、フラッシュモブ、フィルム・コミッション。

ドローン(無線機)を使った撮影相談が、手元に届いた矢先の首相官邸でのドローン墜落。この事件を聞いた時、映画「ゴールデンスランバー」を思い出したのは私だけかな(笑)。高さ250mまでは無許可で飛ばせるドローン、これで一気に規制や法律が整備されるけど、たくさんの可能性を摘まないでほしいな、まさか映画みたいな規制を作る為の自演じゃないよね(汗)。

そして、「一般公道(敷地内)でのフラッシュモブ」も気をつけてね。フィルム・コミッションは撮影支援に全力を注ぎますが、何の許可も得ずに行われるゲリラ撮影には一切の関与をしませんし依頼されても断ります、NOー!巷で溢れるフラッシュモブ、趣味の撮影、気をつけよう!

そんな所へ携帯へ「企画書も絵コンテもない作品のロケ地照会」、もー!お願いする時は最低限、求めている画の資料は見せてね、口頭では探せません・・・。と、いうことで私が預かるPR委員会としては未来の映画・映像人へ「FC授業」を展開することが決定。がむばりまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿